コツコツと

カテゴリー: General- 高野 裕 @ 00時11分59秒 記事編集


今日、三浦雄一郎氏の話を聞く機会を得た。
氏は70歳でエベレスト登頂に成功したが、それは60歳の時と比べれば
とても想像できない世界だったという
60歳前半は体重が80キロ台まで上がり
身長160チョットの彼にとっては肥満だったという
血液検査をすれば危険とされる項目がいくつもでてきて
成人病になっていた
「明日」からダイエットしましょうと思っていたが
結局いつも「明日」でしかなかったという

その彼が友人の医師に入院せよと言われるときから
健康のために山歩きを始めた
それも自宅の裏山、500メートルほどの高さの山に登ってみた
それがなんと登れなかった
息切れするなど結局登れなかった
そこから彼の挑戦が始まった
65歳から5年掛けてエベレストに登ろうと計画し実行した
そんな話を聞いてきた

彼はまとめる、小さなことからやり始めることだと
コツコツとやり始めることだと
そう、私もそうだと思って聞いていた
そう、コツコツとやり始めることだと
さてさて、では私もコツコツと「明日」からやり始めましょうかね、ハイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2005年7月15日税理士会ブログ掲載

目次へ