これが勝負の分かれ道

カテゴリー: General- 高野 裕 @ 10時08分28秒 記事編集


毎日ウインブルドンの衛星放送を見ている
毎年雨で悩まされるウインブルドンも
今年は晴天に恵まれて暑そうだ

ウインブルドンはテニスの世界大会と思えばいい
その世界大会のメダリストを決めるために
ベスト8からベスト4まで決まってきた

そんな選手の試合内容を見ていると
自分に勝てる選手と自分に負ける選手が居るように思えてくる
自分に勝てる選手はここぞと言うときに
集中して、自分に自信を持たせて、一気にパワーを爆発させ
試合の流れを自分に引き込んでくる
それが出来る選手が結局勝ち残る

それに比べて、やけになったり、落ち込んだり
そんな選手が結局負けてゆく

これが勝負の分かれ道だとTV中継を見ながら思っている
??????
新潟長岡の高野です
私の写真日記
??????

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2005年06月29日税理士会ブログ掲載

目次へ