公園の中で一番良かったもの

2003/08/16 柏報掲載

高野裕

国営公園の花と緑の館は素晴らしい建物だ
キチンとデザインしていると思える作りだ
長岡には無い建物だ
さらに道を挟んで反対側に建っている暖の館
このカフェテリアは実におしゃれな作りだ
素晴らしい施設に恵まれた国営公園だ
だけど、どうして今ひとつ「ウキウキ、ドキドキ」しないのだろうか
ま、私がそれだけ年を取ったからなのかいな・・・そうじゃないよ
来ないんだよね、何かが、なるほどって思わせるものが
ま、バスの運転手のフレンドリーな会話とゆっくり走る説明は
そうだよな、急いで走る必要ないよな
バスの窓から見える草木の説明から遠くに見える景色の説明
優しさのある語り口、よかったよ
この公園の中で一番良かったよ
これホント

 戻る