国営越後丘陵公園

2003/08/16 柏報掲載

高野裕

昨日、家内と一緒に越後丘陵公園に初めて行って来た
これはすごいところだ
こんなすごいものが自宅から車で数十分の所にあるなんて

何がすごいかというと
べらぼうに広い場所をとにかく大勢の人でモクモクと維持管理している
すごいお金のかかった設備が当たり前のようにある
民間の設備でないのでスピーカーからの騒がしい音や売り子の声が少なく静か
こんなすごい設備が自宅から車ですぐの所にあるとは、いやはや驚きだ

よく観光旅行であちこちの観光施設を訪れて
「こんな所に一日ボケーッとできたらいいね」なんて話すようなことがある
まさに旅先で見かけたすごいいい環境の施設がここなのだ
これを利用しない手はない
ここはすごいところだと私は思った

園内巡回バスがゆっくり走ってゆっくり説明してくれるのが良い
明日、夜、丘陵公園でジャス音楽のコンサートがあるという
ちょっと夕涼みがてら子供と一緒に行ってこようと思った

 戻る