ん、あそこはおいしい店でしたね

あの昔の大宮スポーツの角の向かいの二階ですよね

あの前を通ると店の看板がなくなっていたので

残念に思っていたんですよ

あそこは懐かしい味というか「洋食屋」の味ですね

ま、小松パーラーも何とか頑張っているけど

昔、高校を卒業したときの春休み

淡い思いを抱いていた可憐な女性と図書館で会ったとき

初めて口を利いて、何度か図書館であっていたが

いよいよ初デート

そのとき、どこで食事をとかんがえて選んだ店が

なにを隠そう「フロリダキッチン」

だから、わたしの青春の思い出の店なのですよ

そうですか、川崎ですね、今度行ってみます

この淡い思い出は家内には内緒です

よけいなことを話してトラブルの元を作らないためにネ


平成12年5月18日 柏報掲載

 

私のエッセイレポート集メニューへ

高野裕のコーナー・メニューへ