昨日、蔦屋から「アンナと王様」(王様と私)のDVDを借りてきた

パソコンを入れ替えて、DVDが見られるようにしたので

早速見てみようということでDVDを初めて借りてきた

パソコンの設定をチェックして、4スピーカー対応ということで

古いスピーカーをつなげてやってみた

4スピーカーで聞くとスゴイ良い感じ

家内と二人で見たが、実に映像もきれい、橋を爆破する場面なんぞ、音響もすごい

なかなかですな

今度、プロジェクターでスクリーンに映し出したら完全にホームシアターになります

映画を見ていると、脇役の人が気になりますね

台詞のない時の演技が光る脇役がいると劇に深みがでますね

ちなみに、なぜパソコンを入れ替えたかというと

私がいじくり回して、マザーボードとHD壊しちゃったんですよ

修理費が9万円だなんて、修理する気がしないよね、3年前のパソコン

そんだけだすなら新品買うよ

というわけでDVDが見られるようになったということです


平成12年9月11日 柏報掲載

 

私のエッセイレポート集メニューへ

高野裕のコーナー・メニューへ