劇団わるだくみ第6回公演

「鉄コン筋クリート」

オープニングムービー (ファイル作成提供:演劇製作集団あんかー・わーくす)

作 松本大洋(小学館)
演出 佐藤正徒

純粋な力を信じるクロ
純粋な心を信じるシロ
ふたりの悪童が、悪のはびこる宝町を舞台に繰り広げる
痛快アクション!!

ストーリー:
ソコカラナニガミエル?
昔ながらの義理と人情が支配する町、宝町。
この町を根城とし、誰にも支配されず自由に飛び回る「ネコ」と呼ばれる二人の少年たち。
その名は「クロ」と「シロ」。
誰よりも宝町を知り尽くしていたネコだったが、その宝町に「再開発」と呼ばれる変革の波が迫ってくる。
町に押し寄せる退廃。その波の中、ネコたちはどこへ向かうのか?

キターーーーーーー!
ついにわるだくみ初のシアター公演でございます。
別に調子にノッているわけじゃあありません。
なりゆき上イヤイヤながらもちょっとやってみたかった感丸出しの含み笑いでシアター公演を引き受けてしまったワケです。
観客動員200満たない劇団が、どーして400オーヴァーなシアターで公演する気になるだろうか?いや、まてよ。
「鉄コン」なら・・・いや、そんな、いや、まさか?でもやるなら大きな舞台でダイナミックにやりたい!んもう、是非「鉄コン」をシアターでやりたい!
と、団員一同フンガーーーと燃えております。
どーかこの意味のない熱い気持ちを汲み取ってやってください。
「鉄コン筋クリート」という漫画から台本を立ち上げ舞台化しました。
そんなことしたくなるくらい面白い作品です。乞うご期待!!

団長 高橋直也

演出:佐藤正徒

キャスト
岡田麻衣子 佐藤正徒 佐藤美樹 須藤悠(ジョイント) 
陶山悠子 高野裕(フリー) 目黒大樹 矢島篤(フリー)
矢島亜矢子 山田好宏(劇団一発屋) 四元ちさと
他:ジョイントアクションクラブ

戻る