特集4(その2)

リリック野外劇初参加者に聞け!
―今日の練習に来ていた、
初参加者ちょっと聞いてみました。
                           (6/7)        

参加しようと思ったのは?勇気いったでしょ。
新聞・市政だよりで見て。去年部活やってたから無理で、今年は。今年は少しでも興味持ったらやろうと、チャレンジの年なの。去年見て。
去年見てない人は不安じゃない?
想像以上におもしろい!やったことないことばかり。でも筋肉痛になるとは思わなかった。そうそう、どっか痛いとこ直ると次、別のどこかだもん。俺たちは3日後くらいにくる。俺たちに入れないでよ!
去年からの参加者はどう?
強烈な人多い。芝居やっている人はみんなこんな感じだよ。えっ、こんな感じって?!年齢関係なくおしゃべりしてる。オープンな人多いよ。もっと自分からしゃべりに行かなきゃと思う。
だめじゃん今一番後ろいるよ!前へ前へ。どう?なれた?
何があるのか全然わかんない。目の前にある課題こなすだけ。もう6月なんて早い!終わるのが寂しい、きっとヒマになる。
えーっ あたしなんて指折り数えて待ってるよー、あと何号パドック出せばいいのかって。周りには言った?
仕事場は上司だけ。仕事終わってないのに終わったふりして帰ってる。
応援してくれる?
いや、「ヒマな時してね」くらい。
家族は?
なにも...「勉強しろよ」くらい。
でも夜遅いのは?
迎えに来てくれる、嫌な顔されるけど。うちは大丈夫だよ。
何か言いたいことある?
安田さん恐いから近よりづらい。えーそんなことないよー。これから恐くなるのか楽しみ。うわーマゾっぽーい。
鍛えて欲しいんだね。                         
公演まで風邪ひかない。
当然でしょう。
ルパムに体がたえられるか心配。ルパムって見てた時よりも難しい。前の方で踊れるよう頑張る。楽しみたい。他の出演者と仲良くなりたい。これからのいろいろなことを乗り越えていきたい。会社の人にいっぱいチケット売りたい。
えらーい!ではインストラクターの人に何か?
三村さーん、バンダナの巻き方教えて下さーい。
おいおいそんなことかい。(きの)