特集3(その2)


参加者の横顔

「恋のじぶん勝手 恋のいじわる」というコンセプトから恋多き高校生に、迫りました。
演劇に熱中する女子高生の別の横顔を切り取ってみました。

ちなみに、私の個人的な主観により、女子高生の恋愛話はピンクでしょ。と言う事で…。

 


マイコの気持ち   特別編 〜恋の自分勝手〜

 オハヨーゴザイマス!! マイコです。うれしい事にまた『パドック』に載せていただきました。ありがとうございます(涙) 今回はですね、STAFFのK内さんから「”恋の自分勝手”について書いて。」と言われたので『恋の自分勝手』について私の意見を書こうと思います。
But!! 一人で考えるのは難しい! …と言う事で、myfriendsが一緒に考えてくれました。(ありがとよ!! my friends ♪) 
 その結果、『恋の自分勝手』ではなく、『恋』自身が自分勝手ではないのか!? …という事になりました。確かにそのとおりだと思いません? 『恋』をすると本当、自分勝手になっちゃいますよねぇ。私もそうなんだーよ。…『恋』をすると周りが見えなくなっちゃうんだよ。…おかげでみんなに迷惑掛けてます。ごめんね。my friends1号の場合は、自分から別れたくせにもう一度やり直したい!! と、がんばっています。がんばれよ〜! マイコは応援しているゾ!! 
 『恋』をすると自分勝手になったり、ワガママになったりするよね。それはやっぱり自分を認めてもらいたいから、愛してもらいたいから、自然とそうなってしまうのでは!? 『じゃじゃ馬慣らし』に『キャタリーナ』っているでしょ。彼女がじゃじゃ馬娘になっちゃったのは、やっぱり誰かに愛してもらいたかったからじゃないのかなぁ。「愛が欲しい、愛して欲しい!!」という気持ちが『じゃじゃ馬』という形になって出てきたのではないかなぁ…と。これは私の考えね。実際はどうだかわからんよ!! まぁ、最終的には『ペトルーチオ』と結ばれHappy End(?) イイナー…。私のペトルーチオはいつ現れる事やら…と言う事で次回へ続く!!(まだ書く気か!?)

 


体育祭とえり

 6月6日は体育祭だった。5日はその予行練習だった。でも実は5日の朝、クラスの子から聞くまで、その予行があり、次の日当日だということを知らなかった。3日の日に担任が言っていたらしいけど、ぜーんぜん覚えてない。とりあえず目は開いていたのに、人の声はトンネル状態だったのかな。眠かったし。
 6日は朝からものすごい日差しで、かなり暑かった。…そう。日差しといえば「日焼け」! 日焼けは役者の天敵よ! ということであの暑い中、長袖長ズボンを着て、顔と首にはKERIの日焼け止めをどっぷりぬって、頭から白いタオルをかぶって完全防備! さあ紫外線よ、私と勝負するがよい! 私は決して負けぬぞー!! …と、外で応援しながら(あんましてないけど)1日過ごした。
 髪とか服とか凄く砂っぽくなったから、早めにお風呂を沸かしてさっさと入った。「いやー、今日も疲れたなー」と何の種目も出ていないのにそんな事を思いつつ顔を洗ったら…痛い。あがってからシーブリーズを顔にパタパタ…痛い。熱い。鏡をよく見ると、鼻とほっぺたが赤くなっていた。紫外線vsえりの勝敗はみごとに私の負け。おのれ紫外線め、いつか必ずリベーンジッ!!くっそKERIのくせに紫外線ごときに負けるなぁ!! (どーでもいいけど ほっぺ痛いっスよ)

  私は焼けると真っ赤になるのでふ。そして早ければ1週間で元に戻る。昔はちょっと嫌だったけど、今は美白ブームだしね。鈴木その子万歳だよ。でもあれは本当にスッピン? 地が白いのでなければえりの勝ちぃー♪(わけ分かんねえよ)
 ところで誰か、よく効く肌にやさしい日焼けどめ知りませんか? 知ってたら是非教えてください。

  題名は「体育祭とえり」なのに、体育祭については全く触れてなかったなぁ。高校の体育祭は衣装がすごいね。学年を追うにつれて女子は肌の露出度が高くなる。今年もすごかったなー。まぁ詳しい話は本人がべらべらと喋っていると思うので、興味のある方は本人の口からどうぞ。