練習日記  小田綾子

  7/2(日)は、ホコ天でパフォーマンス。モー娘。
Happy Summer Weddingを”あの”踊りでやるとなった時、「あーこれ絶対ウチの会社の人間誰かに見られんなー ハズカシーよォ」
と正直思いました。
でも、「これが舞台だと思って」(by山の手s)と言われて、「そうかぁ!」と思ったら逆に楽しくなったのです。
何故って、そんな私を秘かに(?)見てもらえるチャンスだから。
会社では、自分ではそんなつもりはないのだけれど、どうも近づきにくい、カタい女と思われている面があるようで
(確かに会社じゃポーカーフェイス気味の幾分消極的な感じはありますがー)
どこかでそうではない私を見てもらえたらなあと思っていたんですね。
実際、暑かったけど思いっきりやれました。

身訓、発声〜、全ての練習に於いて、演劇は人間の様々な可能性を発見させてくれます。
「身体って、こんなにリラックスできるんだー。」「空気ってこんな風に入る」「声ってこんな所にこんな風に響く」・・・って、
日々の練習でもちょっとずつだってありますよね。

【ア○ふぃーのコンサートで狂う以外に、こんなに感情を思いっ切り発散できる場があるとは!】

これから本番迄に、どれだけメンバーの本気がぶつかり合って、協力し合って、出来上がっていくのか、
ーー楽しみです。